石川県七尾市が好きな皆さんによって支えられてるクチコミサイトです。


by chambers_nao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:七尾クチコミ情報( 37 )

車を維持されてる方なら、皆さん、車検されますよね。
どこでされてますか?。
七尾は、幸いな事にディーラーには、
かなり恵まれてます。が、
気の利いた、ショップって、あんまりないんですよねー。
まして、ディーラー車検ともなれば、
一回ずつがお高いし・・・。

そこで管理人naoが今回利用したのは、
七尾市国分町ラ30-1(電話 52-7777)にある、
能登石油株式会社 らくらく車検工房
です。

なにせ、七尾では5年住んでても見つける事のなかった、
「55分車検」というのが、魅力!!!。

3月の車検は、車検人気月という事もあり、
多少時間かかりましたが、それでも半日で終了。
なんといってもスタッフが丁寧です。

車検の間は、「代車」を、無料でレンタルしてくれるのですが、
私が貸していただいた代車は、なにやら大きなオートマのセダン。
恥ずかしながら、大きな車は、運転のできない私。
ぶつけて事故起こすのも怖いから、
「運転できないんですけどーーーーーーぉ(;。;)」
なんて、ダダこねてたら、
自宅まで送迎してくれましたっっっっ。
幼稚園の送迎じゃあるまいし、
今時こんなサービス、考えられますか?、
完全なるお店の方々のご配慮です。
七尾ならではの、お人柄とも言うんでしょうか、感動でした。

お店の方曰く、
「七尾には、こういう車検代行はなかったんです。
わざわざ金沢まで車持って行くしか手段がなかったのですが、
昨年からこういう車検の手続きができる様になったんですよ」
ですって。なるほど。

どんどん七尾の町も、便利に向けて、
歩いているんですね(^。^)。
[PR]
by chambers_nao | 2004-03-11 19:33 | 七尾クチコミ情報
NHK朝のニュースより
3月20日に、北陸道森本ICから能登有料道路の白尾ICに信号がない道路が開
通して、輪島まで1180円が1000円に安くなるようです。


-----------------------------
naoコメント
うーん、180円でもお安くなるって、お得だなー。
主要都市からのアクセスがどんどん便利になってくって、
助かりますよね★。

北原様が管理されてるサイト
e-ね能登


にも遊びに行ってみてね!!。
[PR]
by chambers_nao | 2004-03-10 11:10 | 七尾クチコミ情報
「じゃんけんぽん」みなさん知ってます?。
夕方5時から始まる日テレ系のニュース番組です。

2004.3.8の番組に、
七尾高校の放送があったんですって!。

この日に限らず、七尾がネタになってる事って
ありますよね。

小さな町だからこそ、こういうネタのある日は
注目したいもんです。

何日に放送あるんだって、とか、
七尾ネタ、放送されるよ〜って、情報も、
どんどんお寄せください!。
テレビ見たよ!、ラジオ聞いたよ!!!、
事前に知る事で、そういう会話も生まれるといいなと、
願っています。

今回ははるままさん、情報提供どうもありがとう!。
またこゆのあったら、教えてね!!。

ちなみに、じゃんけんぽん、月曜のゲスト、
丹羽先生は、私の学生の頃の学校のセンセです〜。
[PR]
by chambers_nao | 2004-03-08 17:22 | 七尾クチコミ情報

みーっけた。

先日、
「東京ディズニーランドのチュロスは七尾発だ!」
というお話を聞いて、見つけました。

こちら

ホ、ホントだ・・・・・・・・・。
若者には、多分こういう事の方が、
親しみ覚えるのでは、
なんてね(⌒∇⌒)。

思い出した、ちょっと前、ホームセンターヤマキシで、
チュロス食べたのを!!。移動販売してたんだけどね。
七尾にしては珍しいねーって、
思ってたんだけど、実話本場だったんだっっっっっ!。

七尾情報、どんどん受け付けますよ〜〜〜。
[PR]
by chambers_nao | 2004-02-14 10:09 | 七尾クチコミ情報

はるままさんからの投稿

今日の発見!のとしんの前に貸し本屋さん
店主のおばちゃんとちょっとお話。
「戦後はたくさんあったけど、今ではここだけになったわ〜もううやめようと思ってるけどぼけ防止にやってるんや〜」
なんかレトロなかんじで、へえ〜って。
リボン通りのチャレンジショップの100円ショップは知ってと思いますが、土・日は七商の高校生が社会勉強&体験でお店にでてるそうですよ〜
あそこの雑貨は100円でもシンプルで素敵ですよねっ☆
2月2日に新しいリサイクルショップオープン!
今町ってちょっとわかりにくいかな?
川原町の交差点を海に向っていくとあるそうです。
こんどいってきてまた報告しますね
子供用品中心とのことですよん
[PR]
by chambers_nao | 2004-02-13 13:58 | 七尾クチコミ情報

構造改革について。

七尾で何か構造改革特区を申請できないかな。
折角の機会だから、市で町の皆さんから積極的に呼びかけて案を募集するなどすればいいと思っているけど。
[PR]
by chambers_nao | 2004-02-12 14:01 | 七尾クチコミ情報

なーやんさんからの投稿

今日は結構、穴場のランチスポットをご紹介。「花吉」です。
リボン通りの印鑰神社側のはずれ。長生橋の通りから東に1本入った角にあります。
ランチが550円と安い!そして、すんごいボリュームです。予約料理で鍋とかもあって、なかなかイケルよ。
[PR]
by chambers_nao | 2004-02-09 13:52 | 七尾クチコミ情報

eriさんからの投稿

今度行ってみます!
ジャズが好きなので5スポット行くのも
楽しみです。
[PR]
by chambers_nao | 2004-02-09 13:52 | 七尾クチコミ情報

うっちーさんからの投稿

七尾市の山の寺寺院群には瞑想の道というのがあり、そこの長齢寺さんで座禅をする会などがあります。
瞑想とは若干違うのかもしれませんが。
長齢寺さんのHPはこちらです。
こちら
[PR]
by chambers_nao | 2004-02-09 13:51 | 七尾クチコミ情報

eriさんからの投稿

七尾にきて1ヶ月。
瞑想できる施設かお寺があれば
紹介していただきたい。
あと、トランス系のかかってるバーとかありますか?
[PR]
by chambers_nao | 2004-02-09 13:50 | 七尾クチコミ情報