石川県七尾市が好きな皆さんによって支えられてるクチコミサイトです。


by chambers_nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

みなさん、車検って、どうされてます?。

車を維持されてる方なら、皆さん、車検されますよね。
どこでされてますか?。
七尾は、幸いな事にディーラーには、
かなり恵まれてます。が、
気の利いた、ショップって、あんまりないんですよねー。
まして、ディーラー車検ともなれば、
一回ずつがお高いし・・・。

そこで管理人naoが今回利用したのは、
七尾市国分町ラ30-1(電話 52-7777)にある、
能登石油株式会社 らくらく車検工房
です。

なにせ、七尾では5年住んでても見つける事のなかった、
「55分車検」というのが、魅力!!!。

3月の車検は、車検人気月という事もあり、
多少時間かかりましたが、それでも半日で終了。
なんといってもスタッフが丁寧です。

車検の間は、「代車」を、無料でレンタルしてくれるのですが、
私が貸していただいた代車は、なにやら大きなオートマのセダン。
恥ずかしながら、大きな車は、運転のできない私。
ぶつけて事故起こすのも怖いから、
「運転できないんですけどーーーーーーぉ(;。;)」
なんて、ダダこねてたら、
自宅まで送迎してくれましたっっっっ。
幼稚園の送迎じゃあるまいし、
今時こんなサービス、考えられますか?、
完全なるお店の方々のご配慮です。
七尾ならではの、お人柄とも言うんでしょうか、感動でした。

お店の方曰く、
「七尾には、こういう車検代行はなかったんです。
わざわざ金沢まで車持って行くしか手段がなかったのですが、
昨年からこういう車検の手続きができる様になったんですよ」
ですって。なるほど。

どんどん七尾の町も、便利に向けて、
歩いているんですね(^。^)。
[PR]
by chambers_nao | 2004-03-11 19:33 | 七尾クチコミ情報