石川県七尾市が好きな皆さんによって支えられてるクチコミサイトです。


by chambers_nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人nao、酒肴房(しゅこうぼう)へ行く。

やっと、やーーーーーーーーーーーーーっと、
居酒屋探訪してきました。
皆さんご存じかの有名な
【酒肴房(しゅこうぼう)】です。
(矢田新町ハ10 ℡ 53-7308)
七尾グルメマップにも掲載されてるお店です。

人気人気と聞いてたので、どんなお店なんだろー??、と、
かなりわくわくしてでかけました。

ホントは、「でん」に行こうと思っていましたが、
日曜の夜におやすみ。見れば定休日は「不定」とか。
うまく遭遇してしまいました(ショック)。

【酒肴房(しゅこうぼう)】は、
七尾らしい店内、というか、
特に飾りっけのあるでもない、そんな店舗は
常連さんっぽいお客さんであふれていました。

人気の秘密は何だろう!?と、考えてみてましたが、
一品一品のお値段が安く、かつ、メニューが豊富、かつ、
適度においしい、という事かと思ってみたりしてきました。

いくつか食べたメニューの中でも、
豚の角煮は、間違えなく期待を裏切らないおいしさで、
お酒を飲まない私としては、
「ご、ごはん!!」って、感じでした(^。^)。

お店を出て、湾ごしに見える食祭のネオンが
綺麗でした。七尾では見る事のない、ネオン。

さて、今度はどこを探訪しようかなっ。
[PR]
by chambers_nao | 2004-07-05 09:23 | 七尾クチコミ情報