石川県七尾市が好きな皆さんによって支えられてるクチコミサイトです。


by chambers_nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フローリィ

知ってます?。
知ってる方は知ってますよね。
先日オープンした志賀原子力お隣の
欧風ガーデンスペースです。
出資のほとんどが北陸電力さんで、
あとは公がタイアップして運営してるそーです。
要は、原子力によって作られた熱量で、
温室栽培が可能に。七尾にある
「蘭の国」みたいな感じになってます。

フローリィ


そんなこんなんで、
今はどうかわかんないけど、
志賀発電所運営の北陸電力アリス館経由で
チケットもらって行くと、入場料500円が、
無料でフローリィに入館する事ができます。

能登にしてはこじゃれた欧風建築で、
ガーデニングやってる私にはそんな珍しい植物もなかったけれど、
癒され楽しむ事ができました。
店内には喫茶スペース、クラフト体験スペース等があり、
一日お喋りに居座るなら、悪くないかなー、みたいな(^。^)。

まだ体験してないぞ〜という方、いらっしゃいましたら是非。
お隣アリス館周辺のパンジーの植え付けは、
能登地区では一番綺麗なんじゃないかと私は思ってます。
見ごろは4月ですが、毎年綺麗〜〜〜〜〜〜〜に、管理されてます。
配色が綺麗というか。密かに気にいってるんですよ。
[PR]
by chambers_nao | 2004-05-07 08:57 | 七尾クチコミ情報