人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川県七尾市が好きな皆さんによって支えられてるクチコミサイトです。


by chambers_nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自然浴

自然浴_a0002252_185929.jpg
管理人naoのプライベートとしては、
とても自然愛好家です。
そういう意味、七尾はとても海やら山やら恵まれてて、
大好きです。町の中を見てるというより、
私は七尾の野山を散策する事が好きです。

といいながら、写真が七尾な訳じゃないんですけど、
故郷、金沢の野山散策をしたので、今回はそのレポートです。

桜の季節も終わり、山のグリーンがとても鮮やかに彩られる様に
なってきています。黄緑、シルバーがかった緑、
深緑、暗い緑、白い緑etc.緑が一杯、
最高な森林浴ができました。

木々を見てると気分が浄化されます。
この季節は色んな野草、山菜とも出会う事ができます。
サンショウ、ミツバ、ノブキにヨモギ、ゼンマイetc.。
山から流れるミネラルウォーターで水分補給したりして。
うぐいすがとても綺麗な声で鳴いてました。

クラフト愛好家でもある私としては、
初めて、金沢湯涌にある

「創作の森」
に、でかけました。
ギャラリーがあったり、銅版画、リトグラフ、木版、スクリーン、染色など
体験したり、学習する事ができるみたいで、
私にはとても楽しい場所に思えました。
なんといっても大自然のどまんなかにこういう工房があるというのも
理想でしたし、こういうのが七尾にあるといいなー、
と、思いつつ、
家路についたのでした。
ピクニックがてら、是非皆さんもおでかけしてみてくださいなっ。
だいたい七尾からだと・・・車で80キロほど走った場所になるのかな。
山の中でーす。
by chambers_nao | 2004-04-29 19:00 | naoのツブヤキ