石川県七尾市が好きな皆さんによって支えられてるクチコミサイトです。


by chambers_nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

市長さんに聞いてみた。

図々しくも、七尾市へ、サイトのリンクをさせてもらえないかと、
お願いしてみたところ、市長様から、以下のお返事をいただいた。

-----------------------------------------------------------
日頃より、七尾市の情報化にご支援をいただき、ありがとうございます。
さて、メールにてご依頼のありました七尾市ホームページからのリンクについてですが、
現在のところ個人が開設するホームページへのリンクは、行っておりません。
これは、市のホームページが公共機関の運営する情報提供の場として、
発信する情報に関しての責任を重く受け止めているからであり、
ホームページというものの持つ性質から、否応なく利益追求、
個人宣伝の方向へ進んでしまった場合の混乱を危惧するからであります。
多くの公共機関のホームページが、個人の開設するホームページにリンクしていないのも
同様の理由からと考えております。
nao様のホームぺ−ジを拝見いたしましたところ、
公共のホームページでは困難な柔軟性に富んだ、
市民の方々が参加しやすい内容で、ふるさと七尾を盛り立てていきたい気持ちをご推察いたします。
先に述べました理由により七尾市のホームページからリンクすることはできませんが、
情報を提供し合い、意見交換することで相互に協力し合うことは可能かと思いますので、
お気軽にご意見ご要望をいただければ幸いです。
立場は異なりますが、七尾市を盛り上げようとする意識は共有出来るものと思います。
是非ともご理解いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

                       
七尾市長  武 元 文 平

------------------------------------------------------------
もっともらしいお返事。
悪くとれば、相手にされなかったんだ、とも思うけど、
よくとれば、
【公共のホームページでは困難な柔軟性に富んだ、
市民の方々が参加しやすい内容】という部分を評価されたのかなーって。
確かに公には公にしか理解できない事情、
個人には個人の事情ってものがあるのだと、
日々、ひしひしと感じるこの頃。
少なくとも
【七尾市を盛り上げようとする意識は共有出来るもの】
市長さんとも同じ気持なのだ★。
[PR]
by chambers_nao | 2004-02-12 18:19 | naoのツブヤキ